ラジオ・ナインティナインのオールナイトニッポン(20005-2-24)

  • 初っ端からシモネタの岡村。先が心配になる。。。
  • ほっしゃん。がR-1優勝。思い出したくない養成所時代を振り返る。トガっていたナインティナイン、ほぼすべての同期に嫌われ、ネタ見せでスベリ続ける。へびいちごは大きな拍手で迎えられ、ギャグパラダイス(ほっしゃんの昔のコンビ)は鉄骨飲料のパロディでネタに入り大爆笑。ほっしゃんは数少ない同期の友達で、当時から一緒にご飯食べたりしていたらしい。そういえば前にラジオに出てきたときに話してた「ひっかけ橋」での逸話を思い出す。岡村がほっしゃんに、「新喜劇」やめたいと死にそうな顔で相談したらしい。
  • 天然素材はほぼ再ブレイク。あとはへびいちごだけ!?おーい、宮川大輔は?
  • オール阪神・巨人のネタを書いていた作家ホンダさんに「ボケとツッコミ逆なんちゃう」と言われ交代するナイナイ。とぶくすりに「66」というネタがあったね。
  • R-1で破れたヒロシ。なぜか矢部に「三位でした」と嘘をつく。実際は6位。
  • インリン様登場。ハードSのインリン様。小川をM呼ばわり。
  • なぜか裏方にも人気があるというインリン
  • M字ビターン対決。岡村の足は開くのか。ソフトM対ハードS。イスの上に体育座りして待機する岡村。
  • 「CDを出したことがあるんですって」笑った。「愛した人はバツイチ」思い出してまた笑う。
  • 「プロレス会場で喋ったこともあるそうじゃない」全日本の話。これも相当前の話だ。ツボにくるなぁ。
  • 釘師で足が開きそうになる岡村。爆笑。怒りのM字開脚?
  • タモリと関根で謎かけしなさいよ」で開脚する岡村。これは・・・爆笑。
  • 天素材時代のおもしろ話を話半分で聞いてやろうか」でまたビターン。
  • 「あけなさいよ、しめなさいよ、あけてしめたら入れないわよ」でまたもやビターン。インリンにショージのギャグを言わせて妄想を楽しむハガキ職人
  • 「あかんでぇ、タン塩さきやでぇ」文句なしに開脚。インリン清水圭とタン塩というシュールさ。タン塩で盛り上がる三人。
  • 「巨人師匠えらい怒ってはるみたいやで」これも古いネタではある。詳細はとぶビデオで。
  • それにしてもカヨちゃんもっと写真うまく撮ってください。。。
  • 「開くなよ、開くなよ、絶対開くなよ」ダチョウ倶楽部竜ちゃん的な芸人の性で開脚する岡村。
  • 「風呂にも入らないでカスばっかり溜めやがって。おまえはカスで笑かす岡村たカスだ」で最後に最高の開脚。
  • インリンの甘くてハーフビターな(?)声を絶賛するナイナイ。
  • 今回のSP企画はかなりのアホ企画だった。チャンネル99っぽいというかナイナイナSPっぽいというか・・・最後になぜか本家インリン様がM字ビターン。さっそくインリンと付き合ってみたくなる岡村隆史34歳。
  • 悪い人の夢:「生島ヒロシ」「ツクツクボーシ」「夏色のナンシー」「生島のナンシー」「新庄剛」「キョンシー」「生島キョンシー」・・・書けないのも含めてめちゃめちゃ笑った。
  • 「24」になぜかMr.ビーン。時代が大きく間違ってるナイナイANN。
  • 久しぶりに坪倉大臣。しっかり者になってしまいネタがもうできない!?「トイレくらいゆっくりさせたれや」「なんでフィンランドで俺がこけなきゃいけないんだよ」を懐かしむナイナイ。
  • 久しぶりにまるむし商店ネタ。今日はヘビーリスナー以外楽しめてるのか?
  • 淀川長治ネタが壊れ出す。
  • バリバリバリューに矢部美幸ちゃんが登場したらしい。社長の「ケンちゃん」もNSC七期らしい。矢部曰く「ケンちゃんに媚びていけ」岡村曰く「まだ自分が狙ってるんちゃうか」
  • 久しぶりに「壊れかけのラジオ」が流れる。

ヘビーリスナーには美味しい放送でした。