顔面凶器はニッポン放送以外で仕事してるのか?

連日のニッポン放送をめぐる騒動。個人的にはナイナイのオールナイトさえ終わらなければそれでいい。「めちゃイケ」「ぐるナイ」が全くおもしろくなくなった今となっては、ここが最後の砦。TVに神田さんや石田さん、角堂さんが映るかドキドキしてたり。あとは、はがき職人タモリがやめようが江本がやめようがどうでもいいが、はがき職人がやめなければそれでいい。できればメールじゃなくハガキのままで。
訳あって2週間ほど聞けてないのだが、新コーナー「オートマ」は楽しみ。「無問題見ました」「メッセンジャー見ました」「プライド」系統のコーナーと思っていいのかな?それ、わりと好き。「トムヤム君見ました」なんてコーナーもあったような??
それにしても、TV的な、あまりにTV的な笑いが少ないね。ネタは飽きたよ。昨日の「インドラの眼」はちょっとおもしろかった。全体にゆる〜い空気が流れててかなり好感をもった。毎週はきついと思うけど、こんな企画があっていい*1。予想通り、そーたに*2が関わってたし。

*1:ジャーナリズムとか言ってんなよ。

*2:僕にとってのそーたには何より「ナイナイナ」なわけだが。あと「元気が出るテレビ」も良かった。