めちゃイケ・笑わず嫌い王決定戦(後半)

笑わず嫌いの後半戦。
国分太一に「ほんとに弾いてるの?」と岡村。懐かしい国分イジリ。彼らは仲いいのでジャニファンは怒らないように。トラジ・ハイジに混じって踊る岡村、「トラジ・ハイジ・オヤジ」?岡村曰く「バッファロー吾郎木村さんのワザトラマンで勇気が出た」とのこと。

モデルネタ。トークでイジられる田中。こういうのは珍しい。ツッコミなしの空間、絶対にナイナイは好きそう。

妖怪ネタ。次長課長はコウチマンの担当だったのか。だから岡村の口から河本の名がしばしば出てくるのね。次長課長ももう10年選手なんだ。

同じく10年選手。朝礼ネタ。トークは「ヒムラ=キモイ」というベタなイジリだが、芸達者振り(ボーリングとか)をしっかり演じさせてあげる辺り、演出が上手。完璧だったんじゃない?

たむけんも10年以上やってるだろう。オールザッツと同じ獅子舞ネタ(?)。「1.2.3.ちゃ〜」もやってるし。「東京で売れてる芸人」ってのが長くて間延びするなぁ、やっぱ「陣内氏ね」のが切れがある。「カラスのハート」で「ワザトラマン」の下を行くたむけん。13時間待ちってすごいな。

13時間半待ちらしい。パラパラネタ(?)。たぶん初のトークなし。ネタはいつも通り。動きも良かった。不健康な春一番とはやっぱ違うなw



全体に、芸達者系と力技系に二分できる感じの今回。最後に大木こだまひびきアンガールズ再登場。なんかすごいシュールな画面。アンガールズイジリから最後は大木こだまが落とすトーク大木こだまの貪欲さが目立つぞ。
アンガールズ田中の「もっとグダグダしてからジャンガジャンガ」「ナヨナヨしてこそのアンガールズ」ってキレながら解説してるの見てなんか笑ってもた。
来週はめちゃ女。安めぐみ水野裕子×光浦・森三中大島。あともちろん極楽とんぼ。なぜか長州小力もいた。久しぶりに光浦・極楽の見せ場ですか。