めちゃイケ・笑わず嫌い王決定戦:前半

さきほど笑わず嫌いが終わったとこ。さっそく報告。
ゲストは「つよチャン堂本舗」と「国を分けるほど太い一モツをもつおとこ」*1。ナイナイとの絡みが和やかで、もっと見ていたいが、いかんせん全体の尺が短いので仕方がない。とらじさんも、はいじさんも、かっこよくて、このコンビはよい。ナイナイ×とらじinフジも仲良さげ。

わかりやすい方か、ネタ。めちゃめちゃ笑った。矢部が大いに笑ってたのが印象的。ネタ後はお決まりの木村イジリ。ナイナイの、木村に対する尊敬の念と、リアルなダメダシが笑えた。昔と変わってない。

ネタはM-1決勝一回戦のもの。完成度高いが、相変わらずアドリブなし。サイで息切れするしずちゃんに笑ったが、やっぱり、トークはぐだぐだ。山里の「南米スタイル」ってのが良い、笑った、彼はアドリブうまい。しずちゃんが茨木西高ってのは知らなかった。

ベストオブこだまひびきらしい。拍手モノの漫才。こうゆう場で見るとまた味が違う。「チッチキチ〜」は流行らそうとしてるのか。

ぐだぐだ。さまぁ〜ずのときとは違うぐだぐだ感。実はマイナスターズは初見。こんな感じなの?ちょっとやりづらそう(舞いあがってる?)な空気だったかな。もっかい見たい。

とろサーモンが選ばれるとは思ってなかった。baseからはダイアンや天津あたりを予想してたのに。南海とキャラ被らないようにとの配慮かな?とろサーモンおもしろいからいいんだけど。ただ、緊張してたな〜。ネゴシックス、レギュラーみたいにブレイクする・・・のかな?久保田のこまかぁい表情づくりが、めちゃイケって好きそう、とちょっと思った。ネタもうまかった。



全体に、濃いのが残った感じ。最後にたむけんの「東京で売れてる芸人全部氏ね」の声が。あぁ、こんな感じでいくのか。来週の中でもバナナマン次長課長が楽しみ。
それにしても笑わず嫌い一回目のメンツのショボさは、今となっては凄いね。

*1:検索・リンク対策、って意味あるかな?